綿棒を使ってお花の絵を描いていただくのですが、見た目以上に簡単に描くことができます。
どの花を描くかについては、スタッフがラベンダーに決め、見本を作成しました。
見本を見た利用者様からは、「そんなん無理やわー」「難しそう」という声が次々とあがりました。
綿棒での色付けは、利用者様に行っていただくことにしましたが、どのような色にするかについては、スタッフがお手伝いしながら決めていきました。
なかなかいい色ができず、時間がかかりましたが、いざ、描く際には、下書きなしの一発勝負で描いていただきました。
最初は、恐る恐る色付けされていたので、小さなお花が出来上がるのかなとみていましたが、途中から大胆に描かれ、完成された花は大きなものになりました。
それぞれ個性的なラベンダーが出来上がり、「なかなか良いね」と思わず笑顔で仕上がりを喜んでおられました。
ご自身が描かれたラベンダーと一緒に写真を撮らせていただきました。
これからも機会を見て、季節のお花を描いていくことを計画しています。
