花咲ファームに3000株の薔薇を見に行ってきました

フラワーホーム内のデイサービス「フラワーデイ>>」のレクリエーションで、5月16日、泉南市の花咲ファームに薔薇を見に行ってきました。


車2台に分乗して、やって来ました。

フラワーホームから15分ほどの距離です。

花咲きファームには、世界の薔薇愛好家から愛されている、デビッド・オースチン・ロージズ社のイングリッシュローズガーデンがあります。


5月には約3,000株以上の薔薇が咲きそろいます。


皆様笑顔で「こんな所、初めてやわぁ~」と喜んでくださいました。


お天気にも恵まれて、すがすがしい青空。ちょうど見頃でしたので、人が思ったより多かったですが、入居者の皆様いろんな色の薔薇を見て「きれいなぁ」「見事やなぁ」と楽しんでいらっしゃいました。


「これ全部薔薇ですか?」と珍しがられるご様子もありました。


目で楽しんで、そして薔薇の香りに癒されました。


普段は座っていることが多い入居者様も、今日はしっかり歩いていただきました。

なかでも、足がしっかりされている入居者のA様は、疲れた様子が少しも見られなかったので驚きました。


フラワーホームに帰ったあと、同行していなかったスタッフに「良かったよ~」「きれいだったよ」とお話してくださっていたので、それを聞いて嬉しい気持ちになりました。