お昼ごはんに回転寿司を食べましょー!!

フラワーホーム内のデイサービス「フラワーデイ>>」のレクリエーションで、泉佐野市樫井にある、はま寿司にお昼ごはんを食べに行って来ました。

車2台に分かれて出発です。

コロナ禍の約3年間は、外出も外食もままなりませんでした。

最近コロナ禍も落ち着いて来て、先日は和歌山の根来寺にお花見に行くなど>>、ようやく少しずつ日常生活を取り戻しつつあると感じることが出来ます。

 

今日のお昼ごはんは外食!ということはサプライズにしたかったので、当日まで利用者様には秘密にしていました。

朝に、いよいよお伝えすると「うわぁ~楽しみやなぁ!お寿司は久しぶりやわ」と、喜んでくださいました。サプライズ成功です!


タッチパネルを見てもらい、スタッフが「まぐろは?」「はまちは?」「好きなものは何ですか?」とお声掛かけをし、選んでいただきました。

本当は楽しくお喋りしながらお食事をしたかったのですが、やはりまだ黙食をお願いしました。

まぐろや海老、鯛などを、3皿ほど召し上がっていらっしゃいました。

「お寿司以外にも茶わんむし、お汁ものもあるよ!」とパネルをお見せすると「へぇーこんなものまであるの」と茶わんむしや豚汁を召し上がられた方もいらっしゃいました。


利用者様は「もうお腹いっぱい、ごちそうさま」と満足そうなお顔をされていました。

 

今回は他のお客様も多く、お店のご迷惑にならないように、写真は2枚だけです。

少ない写真しかありませんが、楽しかった外食の日の様子が伝われば幸いです。

 

お喋りはマスクを付けてお店を出てからということで、静かなお昼ごはんになりましたが、お店を出てからは、「ありがとう!おいしかったよ!」「また来たいね!」「また誘ってね!」と、次々とお言葉を頂きました。

 

皆さん笑顔で、すごく喜んでくださり、私たちスタッフ一同、本当にうれしかったです。

また、時期をみて、いろいろな企画を考えたいと思います。