たんごの節句に金太郎がやって来た

♪ま~ぁさかりぃ かついだ金太郎♪  ク~ぅまにまたがり お馬のけいこ♪


5月は母の日という大切な日もありますが、今年は「金太郎でコロナ退治」をしたく、金太郎に扮して入居者さまの居室を巡回させていただきました。


時間帯が阪神の試合中で、ご迷惑ではと思ったのですが、皆さま金太郎を見るなり大笑いで、「も~よくやるわ」「してくれる気持ちが良いわ」と笑い顔が途絶えませんでした。


「クマに跨ってる感じは解るよ」と、優しい声も頂きました。


衣装類は全て手作りとお伝えすると、「ほ~ぅ。すごいな」「どうやって作ったんや」「なんでもするんやな」と、クマやカツラを手に取り、細部まで見られる方もいらっしゃいました。


カツラを付けて下さる方や、ポーズまでキメて下さる方、さまざまでした。


コロナ禍で入居者さまへのお願い事も多いので、少しでも笑っていただけたことが嬉しく思います。