マスク作り継続中です

先日、スタッフと入居者さまとでマスク作りを行いました>>が、その後も、ご家族さまやお孫さまの為に マスク作りをされていらっしゃいました。

スタッフが「型紙を使いますか?」とお聞きすると、「初めに作ったマスクで型取りをするから大丈夫よ」と、サラサラと直接布に型を描いていらっしゃいました。(すごい!!)


色んな端切れ布があり 何の布かお聞きすると、「子供に作った浴衣地や、ワンピースの残り布」と教えて下さり、「縫う事ぐらいしかできないから」と笑顔で話されました。

一つ一つ、それぞれ思い出のある布なのですね。

こうやって取っておくと、また当時の思い出を振り返ることが出来て素敵ですね。

コロナが蔓延している中、ご自分に出来る事を探して、「誰かのために」と思う気持ちが素晴らしいと思いました。

より一層、私達スタッフも、入居者さまにさせていただける事を小さな事でも探そうと思いました。

こんな素敵なマスクが完成しました!こんな可愛いマスクだとテンションが上がりそうですね。


あと、政府や泉南市がマスクを送って来てくださっています。

他にも匿名で手作りマスクを送って来てくださった方もいらっしゃいました。

お礼が遅くなりましたが、この場を借りて御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。


日に日に暖かくなって来て、フラワーホームのお庭のお花が、どんどん大きく成長しています。


外で過ごすのも気持ちの良い風薫る季節になりましたね。

日差しがまぶしく感じられるほどです。

季節は、いつも通り進んでいるんですね。