出張デパートを開催しました

出張デパートを開催しました。

出張デパートの日は食堂がデパートになります。


出張デパートの業者の方の到着が交通事情で遅れた為、15分遅れの開催となりましたが、待ちきれずに商品を見て回る方もいらっしゃいました。

お菓子や食品や日用品やお洋服や靴まで、品数も多く、ゆっくりとマイペースで見て回れます。


「こんなにあったら、なんぼでも買いたくなる」とのお声も聞かれました。

特に今回初めて参加された入居者様は楽しそうに商品を見て回られ、購入されていらっしゃいました。


可愛らしい犬の縫いぐるみを購入されている方もいらっしゃいました。

電池で動き、よく鳴いたり尻尾を振ったりする可愛らしいワンちゃんなので、気に入られたそうです。


入居者さまとたくさんお話しながら、お洋服選びのお手伝いをさせていただきました。

また、入居者さま同士でも、「この洋服いいなぁ」「色が良いわぁ」など会話を弾ませていらっしゃいました。


女性はいくつになっても、お洋服選びをする時には、ウキウキと楽しい気持ちになりますよね!

通販などと違って、実際に手に取って素材を見たり、肌さわりを確認したりが出来る点も良いかと思います。


今回は業者さんが食べ物も沢山持って来てくださったので、キャラメルやビスケットや飴などが売れていました。

フラワーホームでは月に数度、お買い物ツアーも行っており、近隣スーパーまでお連れするのですが、出張デパートだと、それよりもさらに労なくお買い物が可能なので、普段お買い物ツアーに参加されない入居者さまも館内でお買い物を楽しむことが出来、喜んでいただけました。