緑花センターへお花見に行ってきました。

フラワーホームでは4月13日に、和歌山県にある植物公園緑花センターへお花見に行ってきました。


ご希望された入居者さま、スタッフ、看護師、計11名での日帰り小旅行です。

青い空が広がるとっても清々しいお天気で、入居者の皆さまも気持ち良さそうにお散歩されていました。


お昼は、スタッフの用意したお花見弁当です。

桜に合わせて、桜餅桜エビも入っています。


「綺麗なお弁当~」と喜ばれ、残さず召し上がられました。

青空の下で食べるお弁当は格別ですよね。


緑花センターでは、14品種340本の桜が植えられています。

またパノラマ花壇には、2万株のお花が咲いているそうです。


「綺麗だね」「かわいいね」とあちらこちらから感嘆の声が漏れていました。


また、売店でのお買い物も楽しまれていらっしゃいました。

入居者さまが「連れて来てくれてありがとう」とお声をかけてくださいました。

喜んでいただけて嬉しかったです。


入居者さまに笑顔になっていただける楽しいレクリエーションを、これからも沢山考えて行きます。

皆で楽しい時間を過ごしましょうね!