鱧ランチツアーを開催しました。

フラワーホームでは、8月23日(火)に、

旬の鱧が堪能できるランチツアーを開催させて頂きました。


スタッフが超お得な、お昼一日15食限定(ハモ湯引き、ハモの梅肉揚げ、ハモの子の卵とじ、ハモの皮の酢の物など全14品)のお店(すしん坊岸和田店)を見つけ、入居者の皆様にご提案させて頂き、参加者を募り実施させて頂きました。


安全面も考慮し、ホーム専用車両にてスタッフ以外に看護師も同行させて頂き、ゆったりとした和室の椅子席で旬のハモをおいしくみんなで食べて来ました。

参加者の皆さんは帰りの車中で、「良い暑気払いになった!」「本当においしかった!」「元気が出た!」「みんなで食べて楽しかった!」などの喜びの声ともに笑顔を頂き、引率させて頂いた看護師・スタッフ一同もその笑顔に、逆に元気と運営に対する励ましを頂きました。


今後も順次、入居者の皆様に喜んでいただけるレクリエーションを企画させていただきたいと思います。