始まりました!デイサービス「フラワーデイ」

2022年7月1日、フラワーホーム内に地域密着型通所介護サービス「フラワーデイ」が開業いたしました。

10名までの小規模デイサービスです。形になるまで毎日が試行錯誤の連続で、今日までアッと言う間の2か月でした。

この夏のフラワーデイの思い出を、写真とともにご紹介いたします。

利用者様のお顔をスタンプで隠しているのが残念に思うぐらい素敵な写真が沢山あります!

 

まずこちらの貼り絵。

デイサービスのレクリエーションで、利用者様とスタッフが協力して作成しました。

夏らしく可愛らしい貼り絵で、見ると元気が貰えそうです。


ひまわりの茎に蝉が止まっています。

細かいところにまで、こだわって作成しています。


写真で見るより実際は大きくて力作なのです。


今年の夏も暑い日が続きましたね。

アイスキャンディーと楽しい会話でちょっと小休憩。

スタッフも一緒にいただきました。暑い中の冷たいアイス美味しいですね。


実は、足元はこんな感じになっています。笑


ヨーヨーも準備して、ちょっとした夏祭り気分です。

あぁ~気持ち良い~。女性同士なんだかお喋りも弾みます。


物作りで手先を使うと脳が活性化し、認知症の予防にも効果があります。


今から押し花を作ります。頑張るゾ!

通常はマスクをされていますが、写真撮影の時にはせっかくなので一時的にマスクを外してハイチーズ!


おしゃべりしながら楽しく押し花を作成中です。


紙で作成したこちらのお花も素敵です。とってもお上手です。

お花が斜めに貼りつけてあって、風に吹かれているような可愛らしさを感じます。素敵な作品です。


背景を黒色にするセンス。モダンな感じがしてすごく素敵です!

まっすぐ立派なお花が咲いています。


こちらの蝶々も色合いや配置のセンスがとっても素晴らしい~!

こちらの入居者様は手先がとても器用でミシンでどんな物でもスイスイ作成されるんです。


フラワーデイのご報告、まだまだ続きますよ~!