クリスマスデコレーション

皆さまメリークリスマス。笑顔がとっても素敵な入居者さまです。


フラワーホームの今年のクリスマスデコレーションをご紹介します。

まずは玄関。

ソフトクリームやプレゼントBOXやお星さまのデコレーションです。ライトが点灯すると、とても華やかで良い雰囲気なんです。


玄関ホールのワンちゃん達もお帽子やカチューシャを付けて、毎日入居者の皆さまをお出迎えしています。

可愛いですね。


廊下もクリスマス仕様です。

入居者の皆さまに季節を感じていただきたくて、季節の行事に合わせた飾りつけを色々と行っていますが、一年の中でもクリスマスシーズンの飾りつけが一番華やか!

空間が一気に綺羅びやかになりますね。


リビングでは入居者さまが、のんびりと読書や手芸を楽しまれていらっしゃいました。

外は寒いですが館内はポカポカ。湿度の調整、空気清浄も行っています。


今年は想像もしていなかったような大変な、そして歴史的な一年になりました。

あと1週間もしないうちに今年が終わります。

フラワーホームでは、コロナやインフルエンザに誰一人罹ることなく、来年を迎えられそうです。入居者の皆さま、ご家族の皆さまのご協力の賜物だと思います。

スタッフの皆もコロナ対策に細心の注意を払いながら頑張ってくれました。

医療関係者の方をはじめとし全ての方々の頑張りに心から感謝しています。

皆でこの難局を乗り越えて行きましょう。