お庭のお花がとても綺麗です

日増しに春めいてまいりました。


フラワーホームのお庭がとても綺麗です。


フラワーホームの桜も咲き始めています。


全体像を見ると満開までは、まだもう少しのよう。


桜の様子を館内の掲示板で毎週お知らせをしています。

入居者の皆さまも桜が綺麗に咲くのを楽しみにされています。


毎日ニュースはコロナのことばかりで、不安な日々が続いていますが、綺麗なお花を見ている時ばかりは緊張が解れるような気がします。


お天気の良い日には、こちらのベンチに座って日向ぼっこをすると気持ち良いですよ。

コロナ感染防止のために、面会の制限や不要不急の外出は今の時期お控えしていただくようにお願いしているので、入居者さまにはせめてお庭で綺麗な花々を見て穏やかな時間を過ごしていただきたいです。


おや、可愛いワンコがお昼寝していますね。

よーく見ると、後ろにアヒルさんも。


写真を撮影していると、てんとう虫も来てくれました。


入居者さまもお花のお世話の手伝いをしてくださっています。


フラワーホームの玄関も春らしく飾りつけると、一気に華やかな雰囲気になりました。

かわいいですねぇ~。


大変な時期です。どうか皆さまご自愛ください。