第8回フラワーホームカップを開催しました1

11月11日、泉南市なみはやグランドにおきまして、第8回フラワーホームカップを開催いたしました。

当社の「社会福祉の向上」と「地域社会への貢献」への取り組みの一環と致しまして開催させていただくようになり今回で第8回目を迎えました。


当日は、晴れ間はあるものの開始時から天候が怪しく、いつ雨が降り出してもおかしくない様子で、グラウンドゴルフ協会の皆さまもフラワーホームスタッフも、天候の心配をしながらの大会スタートとなりました。


スタート直後にはフラワーホームの入居者さまがホールインワンを決め、「これで優勝一直線!フラワーホームからついに優勝者が出る!?」とスタッフの期待も高まりました。


1グラウンド目の前半辺りまでは、クラブに玉が当たる音がグラウンドに響くような緊張感のある雰囲気でしたが、プレーが進むうちに徐々に参加者の歓声や笑い声が各ホールから聞こえて来ました。


白熱したプレーが続き、暑くなり上着を脱がれる方も多くいらっしゃいました。とても良い運動になっていると思います。


プレー中や休憩中に「大変やな、ありがとう」とスタッフに声を掛けてくださる方も。


ホールインワンを決め、写真撮影のポーズを決めてくださるかたもいらっしゃいました。


2ラウンド終了時に、なんと遠くの海上に竜巻が現れました。


グラウンドゴルフ協会の方々と協議の上、大会は中止し、2グラウンドまでの成績で順位決定(大会成立)となりました。

スタート直後にホールインワンを決め、スタッフ一同が優勝を期待していたフラワーホーム入居者さまですが、なかなかそう上手くは行きません!笑

「プレッシャーかけられたわ」とのお言葉を頂戴してしまいました。残念です!


表彰式の準備中に突風が吹き始め、雨も降りだしました。

強風の中での表彰式、そして同時進行で片付けとなり、大変バタバタとした大会になってしまいました。

残り1ラウンドを残しての表彰式となり、後半で巻き返しを狙っていた選手は特に残念なお気持ちだったと思います。

中には「最後までプレー出来たら優勝出来たかも」と笑顔で零されていた方もいらっしゃいました。

参加者の方々も片付けを手伝ってくだり、協力し合って大会を終えることが出来ました。


「竜巻と一緒に撮って」とリクエストされる方もいらっしゃり、この悪天候をも楽しまれいらっしゃるご様子でした。

「次がんばろう」と話されていた方がいらっしゃいました。目標があり、その為に日々努力する姿、素晴らしいと思います。


悔しい表情だったり、喜んでいる姿だったり、皆さまのイキイキとしたご様子を眩しく拝見しました。

「フラワーホームさんのお陰で」と参加者のお一人が言ってくださったことが嬉しかったです。

皆さま大会を、とても楽しまれたご様子でした。


当社から男女各10位までの入賞者の方に賞品を贈呈させていただきました。

また男女各1名ずつホールインワン賞、そして全員の方に参加賞としてパンと飲み物をお配りいたしました。

入賞出来なかった方にも抽選で男女各10名の方に特別賞として、泉南市の障害者施設「デイセンターせんなん」の製菓製パンの引換券を贈呈させていただきました。


また、男女とも、今大会で優勝~3位に入賞された方は、大阪府グラウンドゴルフ協会主催で開催される「大阪府グラウンドゴルフ大会(大阪府知事杯)」への出場権を獲得されました。

下の写真は男女優勝から3位までの皆さまとフラワーホーム施設長です。


今大会にご参加くださった選手の皆さま方、たいへんお疲れ様でした。

そして、ご指導くださいました泉南市体育協会の皆さま、泉南市グランドゴルフ協会の役員さま、協力事業者の皆さま、誠にありがとうございました。

怪我人や体調不良者が出ることなく、無事に終えることが出来ました事を、ここに深謝申し上げます。


※クリックで拡大表示されます。