「ありがとう平成」のイベントを開催しました

フラワーホームでは4月30日、「ありがとう平成」のイベントを開催しました。


縁あって平成最後の日を、ここフラワーホームで共もに過ごすことになった私達です。

平成最後の日を、何か楽しいことをして過ごしたいと思い、急遽、前日にお知らせをする形になってしまいましたが、12名の入居者さまが参加してくださいました。


コーヒーやお茶、お菓子をご用意して、皆でカラオケを楽しみました。

昭和や平成のヒット曲、それぞれ思い出のある曲などを歌われました。


他の方の歌に合わせて口ずさむ方や、手拍子をされる方、選曲を相談し合ってる方々など、和やかで楽しい時間を過ごすことが出来ました。


最後は、1つのマイクを回しながら、皆で「ふるさと」を合唱しました。

普段カラオケをされない方も、合唱は笑顔で歌われていました。

スタッフの「ありがとう平成!」の掛け声で、みんなでクラッカーを鳴らして、くす玉を割りました。


「令和も平和でいたいな」

「戦争はいらんでな」など、皆さま時代を振り返っていらっしゃいました。


平成という時代の最後に、皆さまと出会い、そして新しい時代「令和」を共に過ごせることに縁と幸せを感じます。

令和もよろしくお願いいたします。


急なお知らせでも参加してくださる方が結構いらっしゃったので、小さなイベントなら臨機応変に開催することが出来そうだなぁ、そうなると皆さまに楽しんでいただける時間も増やすことが出来そうだなぁと思いました。