クリスマス会を開催しました

フラワーホームではクリスマス会を開催しました。


クリスマスらしい雰囲気になれば良いなぁと思い、サンタの帽子やトナカイの被り物をご用意したところ、始まる前から仮装をして待ってくださいました。

またお互いの姿を見合い、大きな笑い声があがっていました。


賞品を用意してビンゴゲームをしました。

1位はベッドパット、2位はブランケット、3位はマグカップと入浴剤、4位以下にはお菓子の入ったサンタブーツをご用意しました。


最初の内はなかなか当たりが出ず「全然数字がないわー」「いつになったらビンゴになるんやろ」とのお声も漏れて来ましたが進めているうちに、

「〇番が来たら1位やー!」「△番来てー!!」とリーチが出始め、そこから次々と当たりが出始めました。

「やったー!!」と大喜びされる入居者さまもいらっしゃり、盛り上がりました。

また驚いたことに、ビンゴゲームの途中に急用で抜けられた入居者さまがいて、代わりにビンゴの続きをスタッフが担当していたのですが、その抜けられた入居者さまが1位になるハプニングもありました。のちほど賞品をお渡しすると「本当に貰っていいの?」と大変喜ばれていました。


なかなか数字が揃わなかった入居者さまは、待っていた数字が来た瞬間「ビンゴ―!!」と大きな声で言われ、すごく良い笑顔をされていました。

次の数字は何が出るかドキドキの中で、入居者さま同士の会話がはずみ、楽しんでくださったのが良かったと思いました。


ビンゴ大会の後は、カラオケ大会を開催し、おやつには苺のケーキを召し上がっていただきました。

「こんな美味しいケーキ食べれて幸せや」と言ってくださる方もあり好評で、ケーキをお出しした時はカラオケのリクエストも止まるほどでした。


2017年もあと少しで終わりです。

今年一年、入居者の皆さまと海遊館や花見に出かけたり、盆踊り大会やハロウィンパーティやクリスマス会など、たくさんの楽しいイベントを開催することが出来ました。

今後も楽しいイベントを職員皆で知恵を絞って計画していきます。

来年も、入居者さまに安心で自由で豊かな暮らしをご提供できるよう一生懸命に努めます。

相変わらぬご高配を頂けますようお願い申し上げます。