ハロウィンパーティーを開催しました

ハロウィンパーティーを開催しました。


若い方たちの間では大変な盛り上がりになっているハロウィンですが、現在のように浸透したのは、ついここ数年ですよね。

そのため「ハロウィンって何?」と尋ねられる入居者さまも多かったです。

しかしパーティ開始時間の10分前には皆さま席につかれ、楽しみにしてくださっているご様子でした。


仮装した職員が登場すると大きな笑いと拍手が起こりました。

入居者の皆さまにも仮装をお勧めすると、「恥ずかしいからいいわー」と言われる方もいらっしゃいましたが、最終的には参加者全員がそれぞれ仮装グッズを身に着け、大笑いしながら写真の撮影大会をしました。


とくに盛り上がったのが、この仮装!

皆様さま手を叩いて大笑いしてくださいました。

↓↓↓


仮装した職員に「あんた誰なの?正体見せて!」と声が上がる場面がありました。

仮装を外すと「えっー!!あんたやったん!?全然気づかなかったわ」と驚かれ、またまた楽しい笑いが起きました。


皆でカラオケも楽しみました。

普段は物静かな印象の入居者さまが、ご自分から進んで数曲カラオケを披露してくださったのが、嬉しかったです。

カボチャプリンとコーヒーを味わいながら、お喋りやカラオケに盛り上がり、楽しいハロウィンになりました。


パーティ終了後、何名かの入居者さまが「ありがとう」「楽しかった」と伝えに来てくださいました。ハロウィンをご存知なかった入居者さまにも、ハロウィンを好きになっていただけたような気がします!

今後も「楽しい時間やなー」と言っていただけるようなレクリエーションを企画していきます!