盆踊り大会を開催しました 1

8月12日(土)、フラワーホーム敷地内の駐車場にて、盆踊り大会を開催しました。

当日は、入居者さまや、そのご家族さま、近隣の方々など、約120名の方々が参加してくださいました。


泉南市の三笑会の方々が、ボランティアで音頭を取りに来てくださり、とても楽しく盛り上がりました。

入居者さまも、ご家族様も、最初はなんとなく気恥ずかしく思われたのか、なかなか踊りに参加されなかったのですが、それでもやはり、三笑会の方々の踊りにつられるようにして、自然と輪の中に入って踊られていました。

「昔の盆踊りより難しい~」「よう、ついていかん」と嘆きながらも、三笑会の方々の踊りをお手本にして、楽しそうに踊られていました。


なかには、びっくりしてしまうほど踊りの上手な入居者さまも、いらっしゃいました。

踊り疲れると休憩し、体力が回復するとまた踊りと、何度も参加され、テンポの違う曲でも上手に踊ってらっしゃいました。


※クリックすると拡大します↓


今回は沢山写真がありますので、次のページに続きます!