七夕レクリエーション

7月7日の七夕は、おやつにゼリーを食べながら、カラオケレクリエーションを行いました。

1曲目は、皆で合唱しました。


聴く方に回られている方々にもリクエストしてみると、

楽しそうな歌声を聞かせていただけました。

カラオケの曲目の中に入っていない曲のリクエストがあったのですが、

入居者さまのお一人が自前のパソコンをお部屋から持って来て、曲をセットしてくださいました。

最近の高齢者の方はパソコン関係にも強い方が少なくありません。

ホントにすごいです!


最後の曲も皆で合唱しました。

皆で和気あいあい、楽しい時間を過ごしていただけたと思います。


ちなみに、七夕の日の昼食は、夏らしく、お素麺でした。

フラワーホームでは、朝食280円・昼食420円・夕食500円で、

1食からの注文も可能となっています。

またソフト食やミキサー食やゼリー食などもご用意できます。


ところで最近フラワーホームでは入居者さまの間で貼り絵がブームになっているようです?!

皆さま集まって、何やら作品作りをされています。

出来上がった作品を見せていただきました。


同じ図柄でも、よく見れば、グラデーションになっていたり単色だったり、

女性らしい柔らかな線だったり男っぽい大胆な線だったり、

触角の位置や大きさが違ったり、それぞれ個性が現れていますね。