シニアビューティー変身体験会を開催しました。

3月13日にフラワーホームにて、シニアビューティー変身体験会を開催しました。

 

こちらのイベントは、メイクアップすることで身も心も元気になって、楽しい時間を過ごしていただきたい!との思いから始まりました。

企画を提案したのは、フラワーホームの運営会社である丸竹コーポレーションのリラグゼーション事業部 エステサロン「Affection」の店長。

そして美容室「オリーブ」と美整塾「椿」の先生がたも、その志にご賛同くださり、ボランティアとして参加してくださいました。


まずは、フラワーホーム内にある美容ルームで、

入居者さまのお肌のお手入れ、お化粧、ヘアーセットを行いました。



フラワーホームの美容ルームの様子は、こちら


メイクアップ完了後には記念撮影を行いました。

ご家族様も見学に来られて、「綺麗!」「綺麗!」と驚かれ、そして大変喜ばれていました。

最高の笑顔で本当にとても喜ばれている入居者さまの様子を見ていると、私たちも感動してしまい目頭が熱くなりました。

私たちも嬉しかったです。


この日のように、入居者さまの笑顔が沢山見られる施設にしたい。

入居者さまが心豊かに暮らせる施設にしたい。

喜びや感動が沢山ある施設にしたい。

心からそう思いました。