春の花壇へ、みんなで植替えをしました。

秋冬の間、私たちを楽しませてくれていたシクラメン・パンジー・ビオラなどの秋冬のお花に代わり、ブルーデイジー・マーガレット・ラベンダー・バコパ・ラナンキュラスなどの春のお花へ植えました。


当日は有志の入居者さま8名がご参加くださり、

スタッフと入居者さま共に植替えを行いました。


樽井にある花苗と寄せ植えのお店「すみれの森>>」さんからも、植替えのお手伝いに来てくださり、色々とアドバイスをしていただいたお陰で、かなり本格的に仕上がりました。

左のかたがすみれの森さん、右のかたは入居者さまです。


以前ご自宅でガーデニングをされていた入居者さまもいらして、

大活躍してくださいました。


あれこれ話しながら、皆で協力し合って一つのものを完成させて行く作業は楽しいです。

ワイワイがやがや、おしゃべりしながら進めて行きます。


まだツボミも多いですが、桜の時期の到来に合わせて、見事に咲き誇ってくれると思います。

入居者さま、来訪者さまの「癒し」になりますように。