海遊館に行ってきました。

2月24日、大阪天保山のアクアリウム海遊館へ行ってきました。


2台の車に分乗して入居者さまと共に看護師1名、スタッフ3名が同行させていただき、楽しい1日となりました。


なかでも当ホーム最高齢(96歳)のAさんは車イスでのご参加でしたが、色とりどりの熱帯魚水槽を前に、目を輝かされていたのが印象的でした。


海遊館は8階建ての超大型水族館で、世界でも5本の指に入る程の大規模な屋内水槽を持っています。

大きなジンベエザメも見ることが出来ました。

写真で伝わるでしょうか?


「綺麗な魚がいるよ」

「面白い顔の魚もいる!」

と皆さま楽しそうに感想を言い合っていらっしゃいました。


お昼はお好み焼きをいただきました。

皆様に喜んでいただき、今日もたくさんの笑顔を見ることができて本当に良かったと思います。


綺麗な魚や海の動物たちに心癒された一日でした。