睦月のイベントを開催しました。

フラワーホームでは、1月26日(木)に、睦月のイベントを開催いたしました。

阪南市の大正琴クラブから8名の方がボランティアとして慰問に来てくださいました。

なんと、そのうちのお一人はフラワーホームの入居者さまです!


「千曲川」「お正月」等お正月の定番の曲を披露してくださいました。

心に響き渡る大正琴の音色に、入居者の皆さまは聞き入っておられ、心地よい時間を過ごして頂けたと思います。

 

私達スタッフ一同も大正琴の音色に癒されました。


その後、おやつに糖分控えめの特製のショートケーキを温かいお茶で召し上がって頂きました。


おやつの後に行った「福笑い」では、

皆さま大きな笑い声を上げながら楽しんでいらっしゃいました。

 


その後の「風船羽根つき」も白熱した試合になりました。


私たちも今後の業務に励みとなる時間を過ごさせて頂きました。

 

立春とは名ばかりの寒さが続きますが、入居者の皆さまが安心してお健やかに過ごして頂けますよう、

スタッフ一同、心を込めてお世話させて頂きます。