お好み焼きランチツアーを開催しました。

フラワーホームでは、6月23日(木)に、お好み焼きランチツアーを開催しました。

入居者さまから「近くにお好み焼きのおいしい店があるから食べに行きたい」とのご要望があり、スタッフがこのお店のことを調べ、下見の現地調査をしてツアーを実現しました。


当日は、梅雨の晴れ間に恵まれ、ランチタイムの混雑を避けるために、ホームを午前11時に出発、15分ほどで無事にお店へ到着、元気な女将さんに出迎えていただきました。

参加者の皆さんは、数あるメニューの中から広島焼きの「海物語(イカ・エビ・タコ・ホタテ・肉・卵」を全員がオーダーしました。

焼きあがるまでの間、広島出身の女将さんが広島焼きの良さについていろいろを教えてくださいました。

広島焼きについて、初めて聞くことばかりの内容に参加者の皆さんは興味津々に耳を傾けておられました。


海物語はボリューム満点で、完食できない方が続出し、お持ち帰りトレイをいただいて帰りました。

帰りの車中では、「本当においしかった!勉強になった!みんなで食べれて楽しかった!」などの喜びの声を頂き、引率させていただいたスタッフも大満足。

 

今後も入居者の皆さまに喜んでいただけるレクリエーションを企画させていただきます。