インフルエンザ対策

先日ニュースで「インフルエンザの全国の患者数は205万人で、今シーズン初めて200万人を超えました。」と報道していました。

鳥取県を除くすべての都道府県で大きな流行が起きているおそれを示す「警報レベル」を超える患者数の地域が出ているそうです。

フラワーホームでは、感染を可能な限り未然に防ぐため、

「インフルエンザ流行時における業務マニュアル」に基づき、マスク着用、手洗い、うがいなどを始めとした対策を徹底しております。


まだもうしばらくインフルエンザの流行は続くようです。

 

暖かい春が待ち遠しいですね。

春には現在ドッグランになっている場所を改装して、

沢山お花を植える予定です。

 

ガーデンテーブルリクライニングチェアなども設置します。

お花を愛でながらお庭でお茶を飲んだり、時にはビールを飲んだり・・・。

 

入居者さまの笑顔が溢れるサ高住にしたい!と、スタッフ一同励んでいます!