雪の情景、スノードームを作りました

フラワーホーム内のデイサービス「フラワーデイ>>」で、スノードームを作りました。

スノードームとは透明の容器の中に透明の液体を満タンに入れて、人形や建物などのミニチュアと、雪に見立てたものを入れて、雪が降ふっている風景をつくるインテリアです。


ドームに入れるマスコットが1つずつ違います。

「いや~可愛いよ!」「1つずつちがうんやな」などのお声。

ジャンケンでマスコットを選ぶ順番を決めました。


瓶にマスコットを付ける工程は、スタッフがお手伝い。

マスコットを握ると外れる可能性がある為、触らないようにお願いをして、瓶の中に、水のりと水はご自分で入れていただきました。


かわいいビーズやラメをご用意。

好きな物を好きなだけ入れていただきました。


皆様真剣な表情で集中して作られていました。


ビーズやラメを混ぜてもらうと、「うわー!きれいよ」「可愛いなあ」などのお声。


終始皆さん、にこにこ。

出来上がると皆さん見せ合い。


「いや~あんたのかわいいやん」「これもいいなぁ~」「おたくのええなぁ」などのお声が上っていました。


皆さんに喜んでいただけて、作って良かったです。

世界で1つだけのスノードームです。