ぶどう狩り?!を行いました。お昼はお寿司!

フラワーホーム内のデイサービス「フラワーデイ>>」でT様のお誕生日のお祝いをしました。


前もってT様に何がお好きか、お尋ねしたところ、「大きいぶどうが食べたい」とのこと。

スタッフみんなで考え、お花紙で皆様にぶどうを作ってもらい、ブドウ狩りをしました。


シャインマスカット?巨峰?大きいブドウができました。


皆様「こんな大きい粒のぶどう、あるんかな?」

「こんな大きいの食べたことないわ〜食べたいわ〜」とのご発言。


皆様、T様に「おめでとうございます」「いくつになったの?」とお祝いの言葉をかけられ、T様も終始笑顔で温かい雰囲気でした。


昼食はお誕生日メニューで、鮪、玉子、海老天のお寿司、茶碗蒸し、お吸い物をご提供いたしました。

「うわ〜にぎり!美味しそうや」と声が上がりました。


お寿司は、はま寿司でテイクアウト。

いつもとは違うメニューで、とても喜ばれていらっしゃいました。


デザートは、T様が食べたいとおっしゃっていた大きい巨峰。

皆様に見ていただき、持ってもらうと「おも〜」「1粒が大きい」「こんなん食べたことないわ〜」「初めてよ〜」 と色んな声が聞けました。


「美味しいよ~」「あんたらも食べよー」と声をかけてくださいました。

皆様喜んでくださり、T様も「こんなしてくれるの、ここだけよ〜」とよろこんでくださいました。


私たちスタッフは、このお声をきけて胸がいっぱいでした。

皆様の色んな表情も見れて、無事成功して良かったです。