お誕生日!パフェでお祝い

フラワーホーム内のデイサービス「フラワーデイ>>」の利用者様のK様がお誕生日を迎えられました。

将棋がお得意で、「小学生の頃から将棋してたから強いで」とのこと。

スタッフはしたことなく、いつもK様に教えてもらいながら勝負?していますが、いつも負けています。


K様との談笑のなか、「Kさんは食べ物で何が好きですか?」

しばらく考えられ、「肉とお酒」

スタッフも考え「甘い物は?」「ん〜好きやで」


K様のお誕生日会、どんな風にしようかなぁ?とプランを思案していましたが、デザートにパフェをお出しすることにしました。


盛り付けは、ご自分たちでしていただきました。


「わ〜変わったもんよ〜。」「わ〜フルーツやん!食べたかってん」などのお声。

K様も「お〜。美味しそうやな~」と喜んでくださいました。


デイサービスの皆で、お誕生日の歌を合唱しました。


スタッフの手作りメッセージ入り色紙をお渡しすると早速読まれ、笑顔で「ありがとう」とおっしゃってくださいました。


皆様も喜んでくださり開催して良かったです!