99歳のお誕生日!ケーキを作ってお祝いしました

フラワーホーム内のデイサービス「フラワーデイ>>」の利用者様のA様が、99歳のお誕生日を迎えられました。


当初の予定では、みんなでお誕生日をお祝いしようと企画していたのですが、デイがお休みになったため、スタッフで話し合い、材料もあるので、ケーキを作ってお祝いしよう!ということになりました。


急いでケーキを作り、A様にフロアに来ていただき、サプライズでスタッフだけでお祝いしました。


お誕生日の曲を流して、デイサービスのスタッフ3名、ホームスタッフ2名で歌を歌ってお祝いをしました。


とても驚かれ、涙ぐまれていらっしゃいました。

「こんなにしてもらってありがとう」と、すごく喜んでくださいました。

ありがとね!何回も言って下さり、私たちも胸が熱くなりました。


100歳目前ということもあり、スタッフみんな盛大にお祝いしよー!と力がはいりました。


「長生きして良かった〜」

この言葉がすごく印象的でした。

お誕生日おめでとうございます!ますますお元気でいてくださいね。