おやつレクdeチョコフォンデュ

チョコフォンデュの器具をスタッフが持参して、利用者様にバナナを切ってもらいチョコを小さく手で割ってもらいました。


利用者様から「これはどーやって食べる?」と聞かれご説明すると「へ~っ、このまま食べたいな~」と笑って話されていました。


竹串にお好きな物(バナナ、カステラ、クッキー)を刺して、溶かしたチョコレートをつけて食べていただきました。

1番人気は、バナナでした。


手が届きにくい方には、「どれが食べたいですか?」とお聞きして、代わりにスタッフが取り分けさせていただきました。


スタッフが感想をお聞きすると「こんなん初めて~」「ん〜美味しいなっ!」とお声をいただきました。


「大勢で食べるとより美味しいですね!」とスタッフが言うと、「そやね~一人で食べても味気ない」とおしゃられていました。


「もう少し暖かくなってから、お弁当持参でお花見かピクニック行きたいですね」とお話すると「いやぁ~嬉しいよ」「楽しみやわ」と皆様にこにこでした。


春が来るのが楽しみです。